新着情報

  • 2022年05月31日
  • カテゴリ:お知らせ

[重要]外来時・来院時の制限について (2022/6/1より一部緩和)

当院に受診いただく患者様におかれましては、以下の内容をお願いしております。コロナウイルス感染拡大防止のために、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、厚生労働省から妊婦の方々へ向けたリーフレットが発信されています。ぜひ、ご一読下さい。
新型コロナウィルス感染症(COVID-19)対策~妊婦の方々へ~

■健康チェックシートでの健康管理■

当院へ通院中の方につきまして、以下の健康チェックシートでの毎日の健康管理をお願い致します。体温とともに風邪症状などについても併せてご記入ください。
 
〇このチェックシートは通院時・入院時には必ずご持参ください。
 ※産後に受診される場合もご持参をお願いいたします。
〇過去10日間の発熱状況等について確認をしたいので、月をまたぐ場合について、前月分も
 ご持参をお願いいたします。
〇1つでも当てはまる場合については、来院前に必ずお電話でご連絡をお願いします。

※健康チェックシートは以下よりダウンロードできます。(受付でも配布しております。)
※表面・裏面があります。
 表面には体温等の記入欄、裏面には来院時のお願い事項があります。
 ご自宅で印刷をして、ご記入をお願いいたします。

■来院時のお願い事項■

来院時はマスク着用でお願いいたします。

また、①~④のうちの1つでも当てはまる場合は、来院せず、該当した段階で当院にお電話いただきますようお願いいたします。

①発熱及び健康チェックシートにある症状がある方
②同居家族や身近な人が以下のいずれかの場合
 新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者となった。感染が疑われる症状がある。
③ご自身と同居家族で過去2週間に海外渡航歴のある方
④ご自身と同居家族で感染リスクの高い場所での滞在がある方。

■外来時の付添い■

2022年6月1日(水)より、外来時の付添いについて緩和し、以下の方につきましては付添い可能とさせていただきます。

大人の方1名 と 上のお子様
につきましては、外来の付添い制限を可能とさせていただきます。

★予約システムのもうすぐコールや待ち順機能をご利用いただき、院内での密の緩和にご協力をお願いいたします。

外来時の付添いを希望される方につきましては、以下の徹底にご協力をお願いいたします。


①検温・マスク着用・手指消毒は必須とさせていただきます。
②発熱・風邪症状がある場合はご来院いただけません。
③ご本人以外の同居家族で体調不良の方がいる場合も来院はご遠慮ください。
④健康チェックシートへのご記入をお願いいたします。(※患者様がお持ちの健康チェックシートに当日の健康状態を併せてご記入いただき、受付までご提出ください。)

■ご自身が新型コロナウイルスに感染した、または濃厚接触者となった時■

妊産婦の方でご自身が新型コロナウイルスに感染した、または濃厚接触者となった場合は、保健所や必要な場合は高次の新型コロナウイルス感染症の受け入れ病院と連携を取らせていただきます。
迅速に対応できるよう、必ず当院にもご連絡いただきますようお願いいたします。

Monthly 月別アーカイブ

ページの先頭へ戻る